京都・久美浜沖で魚釣り

| コメント(10) | トラックバック(0)

釣り仲間が集まって久美浜沖の日本海で鯛つりに連れて行って戴きました。
朝の5時に自宅を出発して、船の係留場所へ向かいました。


okuda

私が乗せていただく船はjoycookのご主人さんのプレジャーボートです。

釣船

6時、集合場所の久美浜湾に5隻の船が集合し、それぞれの、釣りポイントへ向います。

iさん

73cm鯛を釣られた、鉄工所のIさんです。一番の大物です。

joyさん

2番目に大きな鯛を釣った、joycookのご主人です。
大きさは50cmで綺麗なピンク色をしています。

joyさんの釣果

今日のjoyのご主人の釣果です。
私も横で釣っていたのですが、30cmの鯛を一匹だけでした。

天気は悪かったですが、仕事のことも忘れて、冗談を言いながら、楽しい釣りが出来ました。


blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.katagiya.jp/mt5/mt-tb.cgi/299

コメント(10)

katagiya様 こんにちは

ご無沙汰です。

73cmの鯛すごいですね。
鯛がたくさんいるのですね。

たまには、息抜きも必要ですね。

katagiya様 こんにちは

ご無沙汰です。

73cmの鯛すごいですね。
鯛がたくさんいるのですね。

たまには、息抜きも必要ですね。

こんばんは、看板もきれいに設置できて、本格的にスタートですね。大物が釣れてますね、私も昔、釣りに行きましたが、タモ係でした、行かなくなって随分たちます。

おはようございます。
見事な鯛ですね。

>joyのご主人の釣果です。
これを料理するのが奥さんの役目ですね。

>30cmの鯛を一匹だけでした。
何をおっしゃる立派ですよぉ。

僧兵さん

>鯛がたくさんいるのですね。
産卵のため、岸に来るので、よく釣れます。

>たまには、息抜きも必要ですね。
仕事を頑張るためには良いですね。

meganeさん
>看板もきれいに設置できて、本格的にスタートですね
やっと、出来ました。
meganeさんも、MT4に移行してくださいね。

まつださん

>何をおっしゃる立派ですよぉ。
有難う御座います。ボウズでなくて、良かったです。

魚釣りはいいもんですねぇ。釣れたら、また行きたくなる。
釣れなかったら、また行きたくなる。
私は、病気だ・・・・。

松栄屋さん
釣れてもよし、釣れなくてもよし
釣りは楽しいですね。

こんばんは
 鯛を釣られたのでね
 どう捌かれたのでしょうか

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、katagiyaryokanが2009年6月 7日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京丹後・丹後松島の朝日」です。

次のブログ記事は「京都・久美浜のカワセミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。