京都・久美浜の朝焼け

| コメント(12) | トラックバック(0)

6月から7月にかけて、京丹後市久美浜町旭の漁港から朝日を見ることが出来ます。


漁港の朝焼け

袖志の棚田を撮影した次の日に出かけました。
朝4時過ぎに着いたのですが、すでに、防波堤ではつりをする人が居ました。

釣りする人

朝焼けが進む頃、釣りする人は、何回もルアーを投げていました。この時間帯によく釣れると言われますが、釣り上げた様子はうかがえませんでした。

朝焼け

4時半を過ぎる頃、空も海も赤くなり、朝焼けがピークになりました。
しかし、これだけ雲が有ると、朝日を見ることは出来ないようです。

魚を釣る人

雲のすき間から、朝日が出た瞬間をバックに、撮影しました。

この色を、表現するため、画像ソフトをPhotoshopからCaptureに変えると、ViewNXの画像表示と同じ色で編集できます。


blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり...
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.katagiya.jp/mt5/mt-tb.cgi/302

コメント(12)

釣り人さんはボーズでしたか・・・・。
悔しかったでしょうねぇ。それでも、止められないのが
「釣り」なんです。きっと、私は馬鹿なんでしょう。

さて、IT勉強会に出かけよう。

こんばんは、朝焼け、良いですね。私も写してみたいです。

>雲のすき間から、朝日が出た瞬間をバックに、撮影しました。

これ、良い。ロマンティックですね。うまいですね。

松栄屋さん
釣ても、釣れなくても、竿を出すだけで、楽しいのですね。

meganeさん

>私も写してみたいです。
早起きして、出かけると、meganeさんも、撮影できますよ。

おはようございます
綺麗です

でも、2枚目は惜しかったですね少し手振れでは?
動態ぶれかな、この時間シャッター速度を遅く設定されていたのでは?

katagiyaさん

こんにちは!

綺麗な写真ばかりじゃぁないですか?

最後の写真はとても素敵です。

加藤先生、手厳しいね!!!

先生褒めるタイプではないから・・・(∩.∩)

4時に現場に行く必要があるのですね・・・!!!

>この色を、表現するため、画像ソフトをPhotoshopからCaptureに変えると、ViewNXの画像表示と同じ色で編集できます。

そう言うの使ったことありません(´・_・`)

堅木屋さん、すばらしいです。
色彩もさることながら画像が細やかですばらしいです。
釣り人いいです。
私も写したいけど、こんなに上手くはいかないでしょう。

こんばんは

素晴らしい、朝焼けですね。
朝焼けに浮かぶ、釣り人のシルエット、綺麗ですね。

近くに海がないので、うらやましいです。

加藤先生

>でも、2枚目は惜しかったですね少し手振れでは?
手ぶれは、して無いと思うのですが・・?

溶射屋さん

>最後の写真はとても素敵です。
朝日が撮影できなかったのですが、これも良しです。

>加藤先生、手厳しいね!!!
指摘を受けるのも、有り難い事です。

joyさん
>私も写したいけど、こんなに上手くはいかないでしょう
早起きさえ出来れば、上手くいきますよ。

僧兵さん

>素晴らしい、朝焼けですね。
早起きして、運が良かったです。

>近くに海がないので、うらやましいです。
海が無くても、他の被写体がが有馬すね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、katagiyaryokanが2009年6月15日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後半島・袖志の棚田」です。

次のブログ記事は「京都・久美浜のカワセミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。