箱石浜のユウスゲ

| コメント(12) | トラックバック(0)

7月6日、久しぶりの好天になり、meganeさんとjoycookさんと京丹後久美浜の箱石浜でユウスゲを撮影しました。


ユウスゲ

開花した花が少ないので、つぼみの花を折らないように注意して撮影します。

ユウスゲ

日が傾くと、花びらが透けるようになり、美しくなる時です。

ユウスゲ

夕日とユウスゲ
露出をユウスゲに合わせてマイナス補正で撮影しました。海とか雲に合わせるとユウスゲが黒くつぶれるので注意が必要です。
blogランキング 宜しければクリックして下さい 京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい

きれいな海ええもん、うまいもんで 一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜 美味しい丹後の地酒はもちろん、 手作りアイスクリーム、 手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。 お泊まりは料理自慢、 でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!! 療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.katagiya.jp/mt/mt-tb.cgi/5909

コメント(12)

加藤先生
夕方は日が暮れるのが早いので、
チャンスを逃さないようにします。

こんばんは
素敵に撮れていますね
ユウスゲは天候との兼ね合いで難しいです

umeda-tさん
>良い撮影場所を知っておられますね
この時期だけの、撮影ポイントです。まだ、咲いていますよ。

joyさん

>先日は二度までも撮影会に連れて行って頂き、ありがとうございました
天候がもっと良かったら良いのですが、残念です。

comeさん
>こんな風に自然にユウスゲが咲いているのですね
今、見ごろを迎えているので、沢山咲いていますよ。

こんばんは
良い撮影場所を知っておられますね
花畑から海が見えてその先に夕陽も?
きれいですね^^

こんばんは
先日は二度までも撮影会に連れて行って頂き、ありがとうございました。
夕方のユウスゲの撮り方、今後の勉強になります。

こんばんわ。
箱石浜のユウスゲきれいです。
こんな風に自然にユウスゲが咲いているのですね。

>露出をユウスゲに合わせてマイナス補正で・・・
ありがとうございます。
やって見ます。

まつださん
>近くにいながら、なかなか行けません。
是非出かけてください。綺麗ですよ。

meganeさん

>Iさんから電話をいただいて、行ってきました
条件は良かったですか?

おはようございます。

近くにいながら、なかなか行けません。

>露出をユウスゲに合わせてマイナス補正で撮影しました。
>海とか雲に合わせるとユウスゲが黒くつぶれるので
>注意が必要です。
いつも貴重なアドアイスありがとうございます。

こんにちは、いつも有難うございます。先日はありがとうございました、ちょっときびしい条件でした、私は、金曜日も、Iさんから電話をいただいて、行ってきました。「露出をユウスゲに合わせてマイナス補正で撮影しました。」勉強になりました、トライしてみます。

コメントする

最近のブログ記事

アミティ丹後・秋の感謝祭
11/6アミティ丹後(地場産センター)で…
豊岡柳祭り
兵庫県豊岡市、柳祭りの花火です。 コウノ…
ひまわり
与謝野町・野田川ワークパルの近くに15万…